常盤市水海道橋本町3296-11、お問い合わせはこちら、電話0297-23-0271

常総市,胃腸科【桜橋クリニック】外科、内科

携帯のバーコードリーダーで上のQRコードを読み取ってください。

HOME»  診療案内

胃腸科内科外科(脳ドック・ED)

胃腸科

ストレスや暴飲暴食だけで胃が悪くなるのではありません。最近ピロリ菌という細菌が原因と分かってきました。飲み薬で治りますので早めに治療を行いましょう。

当院では口からの内視鏡以外に、鉛筆よりも細い鼻からの内視鏡も行っています。さらに不安の強い患者さんには、麻酔を併用して眠っている間に検査が済むようにしております。
日本消化器内視鏡学会専門医として、よくご説明いたしますので一度ご相談ください。

お鼻から胃カメラ?

内科

糖尿病、高血圧、コレステロールや中性脂肪の高い方、心臓病などの内科疾患

これらの病気はお互いに関連しあいながら、将来的に大きな病気を引き起こすことが知られています。
早期発見と早期治療で一緒に健康を維持していきましょう。

気管支喘息などの呼吸器疾患

院長もアレルギー性の気管支炎があり、喘息の症状に悩んできました。
飲み薬だけでなく症状に応じて超音波ネブライザーや点滴治療を勧めております。

花粉症やアレルギー疾患(皮膚炎、結膜炎、鼻炎など)

飲み薬、目薬や点鼻薬、注射による治療などいろいろな治療法を行っています。
それぞれにメリット、デメリットがありますのでよくご相談ください。

肝炎や胆石症など肝臓、胆のう、すい臓の病気

『背中が痛い...』実はすい臓疾患の可能性も否定できません。まずは血液検査と腹部超音波検査を行いましょう。
肝炎に対するインターフェロン治療に補助金が支給されるようになりました。
将来のために早めの治療をお勧めします。

胆石ってどうしたらいいの?

外科(脳ドック・ED)

切り傷、打撲、虫刺されによる腫れ、血管病、労災による外科的症状の処置、皮膚のしこりなど

このような外科治療についても是非ご相談ください。

肛門疾患や前立腺、尿の悩み

痔など出血、痛みを伴う肛門疾患、前立腺肥大や頻尿、尿漏れなどの泌尿器疾患は悩みが多いものです。
当院では守谷慶友病院泌尿器科と協力して診ていきます。

お尻の診察室

乳がんのご相談

• 乳腺にしこりがある。血液のような分泌物がある。
  • しこりはないが何となく気になる。
  • 年齢的に一度調べたい。

このような方は、どうぞ遠慮なくご相談ください。当院で行う乳腺エコーだけで十分でない場合は、提携の病院にてマンモグラフィー(乳腺レントゲン)を撮影するなど、最新の考え方で検査を進めます。

皮膚の病気(水虫、アトピー性皮膚炎その他)

各種皮膚病の治療を行っています。重症アトピー性皮膚炎は慈恵医大柏病院皮膚科受診を勧めています。水虫については塗り薬や水薬などの外用薬で治療することが基本です。それでも治りの悪い方には飲み薬を処方します。

脳ドック

現在の主流はMRIによる検査です。
当院では守谷慶友病院MRI室のご協力で、すみやかに検査が可能です。
病院に支払う追加の初診料も不要であり、みなさまにご好評いただいています。

ED(勃起障害)

耳慣れない方もいるでしょうが、実は大変深刻な場合もあるのです。
ぜひ悩みをお聞かせください。

交通事故で受診の皆様へ

当院における交通事故の診療についてご説明いたします。
当院はむち打ちや骨折を扱う整形外科ではありません。
交通事故による症状は長引くことがあり、打撲や骨折に詳しくリハビリ施設のある整形外科ご専門の先生を受診するようお勧めしています。
初診医としてXP撮影や鎮痛剤、湿布の処方は可能ですが、次回の診察は整形外科受診をお願いいたします。
その際もう一度XPを撮影することもありますのでご了解ください。
ご協力よろしくお願い申し上げます。

桜橋クリニック 院長 鈴木旦麿